お役立ち情報⑩

洋服掛け編①!

整頓学‐洋服掛け編その①のご紹介をします。
ちょっとした工夫が思わぬ良い結果になります・・・!

朝、クローゼットの中から洋服を選ぶ時に焦ったことが誰でもあると思います。
また、清掃用具入れを開けて取り出すときや戻す時に困ったこともあることでしょう。
そんな煩わしさからあなたを解放します。
必要なものはビニールテープたった一つだけです!

洋服や清掃用具に限らず、日常的に使用する物は決まった場所にあってほしいし、あるかないかが一目瞭然で、すぐ分かるようになっていてほしいものですね。
そのようなあなたの願いをビニールテープたった一つで叶えます。

応用できる場所は、クローゼット以外にもあるような気がします。
探してみましょう。

作業の順序とポイント

1、バーが回らないように両端をテープで固定します。

2、フックを自分の好きな間隔に掛けます。

3、バーの上側全部にテープを貼って、フックの位置と角度(真っ直ぐが標準と思いますが)を固定する。

4、各フックを×印にテープで貼って固定する。たったこれだけです。

5、ワイヤーでできているフックは曲げることができます。(プラスチック製はもちろんできません!)その時はペンチ類2本が必要です。

6、位置を変更するためになどでテープを剥がした時は、汚れ落としなど跡をできれいにしておきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です